2009年5月11日月曜日

スパニッシュビューティー


一年に一度だけの逢瀬
七夕さんのように 今頃だけにしか
逢えない薔薇
スパニッシュビューティー
4月の末から咲き始めたピンクの大輪
門入り口のアーチに誘引しているが 
苗を求めてからすでに9年 
毎年 沢山の花をつける
その見事な咲きっぷりに ほれぼれし
道行く人や近所の方が 喜び 楽しみ
共に 微笑ましく うれしい
アーチが ピンクに染まる
嫌らしくもなく ピンク色は輝く
ああ、また今年もと 喜び ほくそ笑む 
大好きな薔薇 いちおしの薔薇
手元で育てるのに いいわよ!と
お薦めするものの 残念なことに
毛虫も大好きな様子
緑の大きな葉を 遠慮なく食べ尽くす
あれよという間に丸坊主 
でも 可愛い花 大好きな薔薇

0 件のコメント:

コメントを投稿