2009年6月4日木曜日

野良猫〜3〜

小鳥のえさを 横取りしていた野良猫
餌を食べるには 裏の家の庭から
あがって食べていたが 
水は ちゃっかりと 我が家の庭にきて
噴水の水を 飲んでいる
小鳥が 時々 水浴びしているけれど
水ぐらい飲んでもかまわないが 
花壇の花は踏みつけるし また
花のなかで 用足しもしてゆく
これには困ったもの
噴水も 水が循環するようになっているため 鉢に水を入れ 
メダカを何匹か入れている そして水草も・・・・・
水を飲むのはいいとして メダカさんだけは 手をかけないで欲しい
そして 小鳥を追い払わないでね
野良猫さん お願いだから 用足しだけは 何処かで・・・・・
人様の迷惑にならないところで・・・・・ 
もうひとつ お願い 小鳥さんたちとも仲良くしてね 
餌も お水もどうぞ ご自由に・・・・追い払うようなことはしないから
約束してほしいなあ〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿