2009年6月6日土曜日

絵画展

気温がぐんぐん鰻のぼり
最高気温が28度とか
そんな陽射しがきついなか
友人の油彩画展を観に出掛ける
バスで 終点まで30分近く乗り
その後 徒歩12〜3分
照り返しは 厳しいけれど
とても強い 湿気のない風が吹き巡り
気持ちよく歩けた
昨年秋に 大腿骨を骨折 手術をして ボルトを入れたものの 
院内感染とやらで 折角入れたボルトを取り出し 暫く治療 
この4月 再び ボルト挿入の手術 おおかた半年を病院暮らし 
やっと杖をついて歩けるようになった
そんな友人の作品展 仲間との4人展 
怪我にも負けないで リハビリに通いながら よくぞ頑張った
手を叩いて 褒め称えたい 偉いよ!えらい! 
頑張りに 驚きとと共に 称賛する
広い会場に 大作から小品まで 何点かの出品
テーマにしているヨットの作品が3点と ヨットをデフォルメした作品が2点
他に小品が・・・・・ 
初夏にふさわしいヨットたち とても気持ちのいい作品展
陸に上がったヨット その中でも 赤のヨットが効いていて
気持ちが ぐい〜と引っ張られる
これから 日本列島は 梅雨というものに悩まされるが
こんな爽やかな絵が 部屋に飾られていたら 心も和むだろう
そんな思いをもって 会場を後にして 更に陽射しが強くなったなか
バス乗り場へ 足を進めた 

0 件のコメント:

コメントを投稿