2009年6月20日土曜日

ミュージカル

今日もまた雨降らず
空梅雨か
陽射しが強く 湿度も高く 暑い
ごく親しい友人の息子が 昨秋
劇団四季のオーディションに合格
ジーザス・クライスト=スーパースター
(エルサレム・バージョン)
で初舞台
大阪公演が 今月初めから始まっていた
早く観に行かねばと思いつつ
なかなか時間がとれずにいたが
やっと今日 観劇することが出来た
歌も少しだけどソロもあり 
なかなかの活躍 とてもよかった
激しい動きだけに 体力がいるだろうと 日によって2回公演もあるから
余計に大変だろうと察する
大阪公演中 実家で寝泊まり お母さんの食事 お弁当 至れり尽くせり
友人である母親は 体力が心配 だから 食事ぐらいはきちんとしないとと
気遣って 僅かな期間だが 世話をしている
母親の苦労も大変だが 本人の努力も並大抵ではないと思う
体を充分に 慈しんで 活躍して欲しい 発展を 心から願い 祈る
演目は 聖書にかなり忠実で わかりやすかった
ジーザスが むちで打たれ その後で 磔に・・・・・
そのシーンは あまりにも生々しく 涙 なみだ ナミダ
涙が 頬を伝いゆく
最後に ジーザスの言葉が 心に響いて苦しかった

神よ なぜ私を見捨て給うたのです・・・・・・・・・
父なる神よ 私の魂を御手にゆだねます


この公演を見て 改めて 今 生かされいることに感謝とともに
すべてを 神のみ手にゆだねて・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿