2009年9月25日金曜日

ケーキハウス

今日もまた暑い まさに夏日
来週は10月ですよ なんとかしてよ!
その暑さの中 強い陽射しを浴びながら
ある雑貨屋さんへ・・・・・
カントリーな雑貨を取り扱っている素敵なお店
前から時折 覗いてわくわくしていた
その話を友人に話すと 是非にとの申し出に
案内役をかって出掛けた
電車に乗り御影駅で下車 
徒歩10分ほどの処にある
汗をふきふきお店へ 
しかし なんとなんと クローズの看板
休日を調べて出掛けてきたのに 何故?なぜ?ナゼ?と・・・・・
ガラス越しに店内を覗くと 商品は見えるけれど 誰もいない
よく見ると 宝塚の百貨店でのイベント出店のため
休日と記された紙が吊されていた
折角 はるばる来たのに しかも暑い日に
諦めて 宝塚の百貨店へ この足で行こうと決め
帰路は 日陰の道を選んで歩いていると 珍しい家が目に入った
この家は・・・・・と よく見ていると 子ども連れの若い夫婦が
玄関先らしいところへ 入ってゆく
改めて近づいて見ると なんと ケーキ屋さん 
ケーキやクッキーが並んでいる
中へ入って見ました ケーキは買いませんでしたが 
素敵と思わず声が出ました
なんと珍しい 面白い だけどとても素敵な家
緑の樹 花などのレイアウトのセンスのあること
思わずカメラに納めました
急いでいたので ゆっくり店内を見ることをしませんでしたが
今度 雑貨屋さんへ来た時は 必ず 寄ることのしましょうと
友人と話しながら 心は 宝塚へ・・・・・
煙突もある家 ケーキの甘い匂いが漂ってくるのでしょうか
なんか夢がありますね
窓の花も素敵でした こんなケーキハウス いいですね
勝手にケーキハウスと名付けましたが・・・・・
いつの日か スイーツの報告を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿