2009年9月27日日曜日

またまた野良猫

また野良猫の話しです
裏の家の庭に住み着いている野良猫に
困り果てています しかも二匹います
見たところはとても可愛い猫です 
また野良にしては綺麗です
昼間は 隣のかなり広い庭のなかで 
悠々と寝そべったり あちらこちらと
転がり廻っている姿が
ネットフェンス越しに見えます
しかし 時々 特に夕方から夜に入って
から我が家の庭に遊びに来ます
まさに 無断で家宅侵入です 
遊びに来るだけなら可愛いらしいし 見てても悪くありません
だが 折角育てている花たちを荒らし いろんな置物を倒し 転がし
噴水やメダカのいる水鉢に首を突っ込んで 水を飲んでいます
小鳥のえさ台に 餌を置いても いつもなら飛来する小鳥たちが来ません
雀すら来ません 猫がいるから敬遠しているのでしょう
どうしたらいいのでしょう
写真の猫は野良ですが なんと昼寝の最中に 
そばまで行ってカメラを向けましたが知らん顔です
この猫は 今から二年前 塚口病院の駐車場にいました
丁度 八月でしたので 暑かったのでしょう 日陰でお昼寝してました
とても気持ち良さそうに眠りこけてました
お見舞いに行き遭遇しましたが 見舞いを終わって帰る時も
かなりの時間が経っていますのに 同じように寝ていました
駐車場の周りには 雀もいました ちゃんと共存していましたのに
このように 我が家もならないでしょうか
とにかく悪戯とメダカさんを脅すことだけはやめて欲しと願ってます
我々が顔を見せると走って逃げてゆきますが すぐに来ます
住み家は 何処でも自由なのでしょうが こちらは困ってます
病院の猫のような野良猫さんもいますのに・・・・・・
なんとかならないものでしょうか
なんとかしたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿