2009年9月29日火曜日

バタフライブッシュ〜ブッドレア〜

朝から時折 細かい細かい雨がパラパラと降っていたが午後は曇り空だけど雨は何処かに・・・・
しかし降雨の予報
小さな傘を 鞄の底に入れて出掛ける
レッスンの時 いつも通う道
ある家の玄関先に 美しいピンクの花が
道路へ 首を長く伸ばして咲いている
その優しい色に魅せられ 思わず道を横切って 近づく
ネットフェンスの狭い編み目から顔を出して 沢山咲いている
なんの花なのか解らず ただ優しい色合いに惹きつけられて 走り寄った
花の名前は・・・・・名無しさんはいないはず
家に帰ると 夕飯の支度も後回しにして 急いで調べてみると
バタフライブッシュ〜ブッドレア〜と 全く一緒に見えるので 
そうだと・・・・・とその名前でしょう 他に紫色などもあるようで・・・・・
すぐ横に咲くチェリーセージの赤い色も印象的でした
赤い色 優しい穏やかなピンクの花たち 
秋風に 気持ちよく揺らぎ 夕方の風にとけ込んでいました
けれども 秋風に揺らぐ花たちは 心揺さぶりますが
それと同時に 少しだけ寂しさも感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿