2009年10月12日月曜日

クリスチャンクロス〜完成〜

昨夜からかなり寒くなり その冷たさに
急いでセーターを出してはおりました
この秋は 暖秋という予報でしたのに
北海道では もう霜が降りたとか
紅葉も速いかも知れませんね
夏の初め頃 クリスチャンクロスのパターンが
出来上がって どう繋げようかと思案しましたが
パターンの配置を考え つなぎあわせ 
周りのボーダーを縫い キルトデザインを
描き キルトを始め やっと完成!
知人の助けも借りましたが・・・・・
なにはともあれ おめでとう!
淡いグリーン系とレース調の生成とで パターンを縫いそのパターンとパターンの間に 
天使の柄の生成を入れて縫い合わせて
一枚に まとめ その周りを濃いめのグリーンでまとめたのが効いて 
とてもいい雰囲気になったと 自画自賛しています
来月末に開く作品展に展示する予定にしているが 
果たして見てくださる方達の反応はいかに?
優しい色合いになって 普段の生活の中で 問題なくとけ込めると思う
優しい心 癒されるキルトであって欲しいと願ってデザインしたのだから
まだまだ 未完成作品があり これから頑張らねば・・・・・
秋の夜長 はかどるでしょうか
今夜は かなり寒そうです

0 件のコメント:

コメントを投稿