2009年11月15日日曜日

作品展準備

作品展を26日から開催
その準備に追われる毎日
毎年 好評なので 今年も
作品をカードにしました
x'masとグリーティング・カードを
10種類ほど作りました
手仕事も肩が凝りますが
これもまた一仕事 大変です
写真を撮ることから
始まって カードの紙質の選択・
カードの中心に写真が 
上手くはまっているか
綺麗に本来の作品と同じような色が 印刷されるか
パソコンとにらめっこで 作りました
きちんとした印刷所に出せば 素晴らしいものが出来るのでしょうが
作品展を観に来て下さる方の希望でしています
本来は 作品集が自分の生きた証として 自費出版したいと
願っていますが なかなか大変で 思うように参りません
それに取りかかると 作品を作る時間が 消えていきます
作品も作りたい 作品集のための時間も欲しい
花も育てたい 欲張りすぎますね
今のところ 細かい仕事が出来ますから
作品を作ることに集中する方がいいのかも知れませんね
細かい仕事がつらくなってきたら・・・・考えましょうか
手助けして下さる方が あればどんなに助かるか・・・・・
これから 作品展までにカレンダーを作ります
昨年末 試作しましたら すごい好評でしたから
これから13枚のカレンダーに挑戦します
果たしていかになりますか
まずは 月ごとの作品の選択から始めます
あと10日しかありません・・・忙しいこと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿