2009年11月20日金曜日

カレンダー

朝は冷え込みましたが日中は
天気予報通り小春日和で
気持ちのいい日でした
作品展へ向けて準備の一つとして
作品をカレンダーにすることでした
昨年 試作的に何部か作ったところ
評判がよかったので 
今年は 早めに作ろうと
頑張ったものの やっと今頃になって
出来上がり 何部か印刷しました
昨年は どうしても見つからなかった
カレンダーを綴じるものがやっと見つかり 上手くいきそうで喜んでいます
終わった月は 破り捨てたらいいようなものの
破りたくない そのまま置いておきたいという要望にも応えて・・・・・・
12ヶ月と表紙入れて全部で13枚 一枚一枚月によって 作品も換え
暦も入れ替えるのは 大変な作業でした
でも楽しく仕事はしましたが じ〜っとパソコンを眺めていると
目がおかしくなり 暫くはしょぼしょぼさせていました
とりあえず 準備の一つが終わり ホッと一息
まるで 大事業を終えた感覚です
皆さんに喜んでいただけると 苦労も疲れも吹っ飛んでいくことでしょう
来年 一年間 カレンダーを部屋に掛けていただいて楽しんでいただければ
最上の喜びですが・・・・・・果たして・・・・・
このことをすることによって
作品集の出版への足がかりになればいいのですが・・・・・
いい形で作品集を作り 私の生きた証をと・・・・・・願っています
疲れたから 今夜は 早く休むこととしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿