2009年12月8日火曜日

なんの実3〜柑橘系〜レモン

昼間は 思ったより暖かな陽射し
ホッとするものの夕方になると
風は冷たく 身震いする
気になっていたレモン
陽が落ちる少し前でしたが
昨日 少し書きましたように
しっかと見てきました
まだ 前と同じように 樹にしっかと
ぶら下がっていました
前よりは う〜んと黄色くなって
やっぱりレモンなのでしょうか
レモンの形には なってきません
持ち主の縁戚関係に或る方に聞いても「レモン」
その家の主が 「レモン」だというから 「レモンでしょう」と
友人も 尋ねてみたら矢張り 答えは「レモン」だったと・・・・・
本当にレモンなのでしょうか
縁戚関係の友人は 近くに住んでいるけれど 一度も頂いたことがなく
口にしたことがないから 味から判断は出来ないとのこと
本当にレモンの味がするのでしょうか
不思議ですね
昨日頂いたレモンは しっかりとレモンの形をしていました
そのレモンの持ち主は 我が家と同じ樹 葉をしているから
見たところは レモンよと・・・・・
味見してみたらわかるかも・・・・・してみたいですね
でも 無理なこと 家の前はよく通るけれど
一度もお話しをしたこともないし お顔も知らないから
まあ〜 よその家の果実を とやかく言うのも おかしいのかも
でも不思議でしたから・・・・・気になっただけのこと
この話は 回答がわかるまで お預け・・・・
これで終わりにしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿