2009年12月6日日曜日

クリスマスマーケット

冷たい風が吹く日曜日 
日だまりは暖かい温もりがありました
礼拝終了後 京都伏見区藤森まで 
京阪で行ってきました
先日 作品展でジョイントした相手が 藤森のカフェで
友人達とのコラボ展をクリスマスマーケットとして開催
楽しみにして友人と出かけました







教会からは バス・JR・京阪電車と
乗り継ぎ 長い旅でした
随分と時間もかかり 
遙か遠くに来たような感覚でした
京阪電車の中から見えた屋根瓦の上に
積もった落ち葉
なんの葉っぱか わかりませんが 
ものの見事に綺麗に 並んでいるのが気になりました
誰かが並べたのかと思わせるほど 
一列に折り重なって・・・・・
何列にも並んで 
もっといっぱいに カメラに収まると面白いのですが
なにせ 電車の中からですから ほかのものが邪魔して 
これだけしか映りませんでしたが 滅多に屋根の上の落ち葉を見る機会がないだけに
自然は こんなに美しい情景を生み出してくれるのかと感心しました
表に裏に 誰の手も得ずして作り出されていく自然の形
デザイン的に考えて デザインしたら面白いものになることでしょう
こんなのを作品にするのもいいかも・・・・・
いよいよ 冬ですね 藤森の駅前の川の上に伸びた樹は
美しい色合いの葉をつけ ひらひらと川面に舞い散っていました
マーケットは 楽しいコラボでした
花のアレンジしたもの カーリーグラフで書かれた聖書のみ言葉が
額の中に収まって ちょっと玄関先に 部屋の一角に飾るのふさわしいもの
ポーセリンペインティングの品々 そして可愛らしい楽しいクリスマス用品
どれもこれも魅力があって目の保養にもなりました
若い人たちの会だけに こらから先が楽しみですね
カフエでもお茶をいただき とても美味しい南瓜のケーキまで口にして
白壁に すごいセンスの効いたリースが掛けられ
クリスマスを楽しんだ感じでした
何処を見てもクリスマス でも嫌みも無く飾り付けられ
何かホッとするものが感じられ 素敵な一日でした
けれどあまりの遠さに 疲れました
帰りは 別のルートで京阪で祇園四条へそして河原町から阪急で帰路に
阪急特急では 疲れもあって 友人共々に眠りこけました
でも こんな日曜日もいいものでした
マーケットでゲットしたものを
いずれ見ていただきたいと思ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿