2009年12月23日水曜日

プレゼント〜2〜

昨日から比べると
随分と暖かくなりホッと一息です
それでも 午後からは時折
時雨れました

空の色といい 雲の流れといい
暖かいとはいえまさに冬だと
感じられました
相棒が退職してから 毎日が日曜日 
今日が祭日と思わず 明日までに届けたい
小さな荷物をすぐそばの郵便局へ
なんとシャッターが下りているのを見て
ああ〜 祭日だったと気がつく間抜けでした
あわてて本局まで 走りました
その時 偶然に親しい友人に会い 家まで同行
そして クリスマスプレゼントをいただきました
素敵なガーランドです 嬉しくて帰宅後すぐ 飾りました
生憎 カメラには・・・・・収まらずに・・・・・
写真は 我が家の玄関フロアです
サンタが 両手にプレゼントを持って 何処に配ろうかと思案しています
明日は クリスマスイブ 
夕方からの賛美礼拝に行きます その時 サンタに変身して
親しい人にプレゼントを配ります
まだ 今になってもカードが書けてませんが
きっと喜んで下さると思って ・・・・・・
プレゼントはいただいたらすごく嬉しいものです
たとえそれがどんな品物であろうと その方の心が 愛が感じられて
格別に嬉しいものです
しかし サンタになって 相手に配る事は もっと嬉しいことです
渡す相手のことを思い考えて品物を選び 手渡す その喜び 幸せ感
お世話になった感謝も含めて 心を 愛を込めてありがとう と
プレゼントをすることが出来ることもさることながら
それらを手渡す プレゼントをする相手がいる 
仲間がいる 友がいる そんな幸せはないと思います
大切にしたいものです
主がお生まれになったそのことを祝うクリスマス
明日は キャロリングに行きます
暖かいとのこと 歌い歩くには 楽ですが 
雪が舞うととても雰囲気があると思うのですが・・・・・
何年も前のイブの日 夜の街の中 キャロリングしている時
雪が天から 舞ってきた時は みんなで喜びの声をあげたのを思い出しました
クリスマス おめでとう! と心から言えるクリスマスでありますように

 

0 件のコメント:

コメントを投稿