2009年12月25日金曜日

クリスマスイブ

昨日は イブ
暖かいクリスマスイブ
夜の街中は 賑やかのようでした
教会へ 
クリスマスの夕・賛美礼拝
ローソクの光を見つめながら
メッセージを聞き 
共に主のご降誕を喜び
賛美歌を歌い 賛美しました
礼拝後 近くを廻って賛美し
いっぱい歩きました
夜空の月を時には見上げ
住宅街を 綺麗に飾り付けされている家々を眺めながら
思い思いの心を載せて 歌い 歩きました
いつもの年に比べて 暖かいというものの 矢張り 夜も遅くなると冷えて
足先が冷たくなりました
十数人の人数でしたが 心は一つ 交わりの時でもあり
楽しい時で お月さまは丁度 半分 九日月
満月のように光り輝いてはいませんが 私たちが 賛美する
そのことを見守り ず〜っと最後まで 一緒でした
ふと 星の輝きを見て その星を求めて旅した三人の博士
みどり子が生まれる時に 喜びの声をあげた天使達 羊飼い
すべて見通しをされていた神様を思いました
心深く 浸みゆきました
私たちの歩みも きっと 見つめていて下さっていると信じて・・・・・
教会員の家の前で 賛美の歌を歌い クリスマスおめでとう
と交わし 時には 暖かいココア またスープを お茶をいただき
寒い冷たい中 温かいおもてなしに 心温まり 体もぬくもってゆきました
明日から 否 今から また新しい歩みを 
世界の平和を願って 世界の平和の光を求めて・・・・・・
共に力合わせて過ごしたいと切に願って
帰宅が 日付変更線を超える間近でした

0 件のコメント:

コメントを投稿