2009年12月31日木曜日

今年も終わり

今年も今日で終わり
あっという間の一年でした
希望に輝き 明るく迎えた新年でしたが
長続きはせず 試練の年でした
嬉しいこと 哀しいこと 色々ありましたが
人間性を否定されて どん底へ落下していった時は
自分自身立ち直ることが 出来るかと
思うほど つらい時期がありました
でも 周りにいる人たちに助けられ 励まされ
自ら打開策も試み なんとか復活しました
ハワイ島 南仏と二回の海外旅行 楽しい心癒される旅でした
作品展でジョイントする相手が 体調不良で出来なくなり
一人旅になるのかと悩み 作品は出来ず 苦しみ いかにすべきかと
しかし 神様は 時に適ったように取りはからって下さり
コラボレーションする相手が現れ 救われ
作品展を無事に しかも好評の内に終えることが出来
ただ感謝あるばかり 感謝 感謝 
くよくよ悩んでも致し方あるまい どうにもならぬのだから
作品が出来ない 時間がない 逆立ちしても時間は戻らない
でも 出来ないなら出来ないなりにしよう
その場その場に適ったように神様はして下さる
祈りあるのみ 勿論 努力も最大限しました
今振り返れば くじけずに 時にゆだねて 素直に自然体で・・・・・
充実したいい作品展が出来ました
人間性を否定されたことも 相手と快復しました
心苦しかったけれど そうなることも自らを反省して
何もかも水に流し 許し 許す 勤めました
そして終わろうとしているこの年
最後になって またまた哀しいことがありました
知人を亡くしたこともさることながら 矢張り哀しいことが・・・・・
哀しいと言うよりは これが時の流れかと
改めて認識し ため息が出ますが・・・・・
このことについては ゆっくりと振り返りたいから また改めて・・・・・
いつの日か 自分自身にも訪れる 哀しいこと
それは 人間のさだめでもあると思いますが 直面すると哀しいものです
息子が昨日から 戻ってきています
久しぶりに 食事の支度に力が入ります
明日 訪れる新しい日のために 準備は ほとんど終わりました
クリスマスの片付けが終わってませんから お正月らしいものは何もなく
玄関先に 雰囲気をと 新しい年のために 葉ボタンを寄せ植えしました
今年は 小さな株の葉ボタンがいっぱい出ています
庭の花壇にも植え込みましたが 玄関先に 葉ボタンと紫色のアリッサムを・・・・
ちょっと気が利いていると思ってます
葉ボタンと 南天の赤い実などが合うのでしょうが 
我が家には 雰囲気的にふさわしくないので 
洋花のアリッサムとコラボしました
いかがでしょうか 春先まで楽しめますね
今日は 震えるほどの寒さ 各地で雪 ゆき ユキ・・・・・
明日はもっと寒いそうです
寒くてもいい いい年になってくれれば 平和を祈りて・・・・ただ平和を

0 件のコメント:

コメントを投稿