2010年1月1日金曜日

お正月

A Happy New Year!
とうとう新しい年が明けました
よく冷え込み 冷たい寒いお正月です
久しぶりに帰阪した息子と共に
お祝いの膳を囲み この一年 
無事に暮らせるように祈りました
そして 元旦の聖餐式礼拝に出席
主のメッセージを聞き 
挨拶を交わして戻りました
忙しく 慌ただしく年末を過ごしたこともあって 何も考えずに
新しい年を迎えましたが とにかく毎日の生活が 無事に過ごすことが出来 
新しい作品を生み出す努力をしよう また 細かい小さな事や 
夢も含めて祈願しました
さあ〜 今年こそやるぞ〜 日々 大事に暮らすぞ〜
果たして 実行できるでしょうか? あれもこれもと欲張りは 無理かも
出来ることから始めようと・・・・・まずは思いましたが・・・・・
一年の計は元旦にあり と申しますが 
皆さんは どうして暮らすか 何かをと言う目標など
たてられましたか?
いっぱいやりたいことがあり いつも思うのに なかなか実行できません
紙にでも書いて いつもにらめっこして 頭で考えていないと
何処かに置き忘れてきそうです
年の終わり頃になって ああ あれもしたかったこれもと思い 悔やみますが・・・・
とりあえずは 体調管理をしっかりして 一つずつ挑戦しましょう
まずは 大きな目標は この秋にするであろう作品展の作品作りに対する
テーマというか 目標を 決めて取り組まねば・・・・・
とにかく 穏やかな幕開けで しみじみと平和だと思い感謝!
夜に入って 月が美しい 輝いてます ひとりぼっちで! 
少しかけ始めの感じがしてますから 昨日が満月だったのではないでしょうか
煌々と輝き 私たちの生活を 夜空から 見つめているのでしょう
自分の影が 長く伸びて 夜道を歩くのが楽しいようでした
年賀状の返信を出しにポストまで・・・・・月の明るさ 美しさに
しばし寒さも冷たさも忘れて眺め入りました
きっとこの一年 よき年になることでしょう
そう願います

0 件のコメント:

コメントを投稿