2010年1月3日日曜日

ほほえみ

今日も 穏やかで波風立つことなく
静かに日は暮れゆく
こんなに 静かでよきものかと
不安な気持ちも 時には頭をもたげる
このまま 日が過ぎうることはあり得ない 
今の内 その気持ちよさに浸るのも
よきことかも
暮れに求めたエンジェルの器
何を入れようかと迷いしも 落ち着く先は
アロマを・・・・・・
優しい甘い香りが 微かに匂いたち
部屋に潤いをもたらせてくれる
外出も 日曜日なので礼拝に出掛け
今年始めてあう方と挨拶交わし 
久しぶりに親しき友とティータイムの時を 
日曜日ごとに 顔を合わせていても
お互いに忙しく 話しをする時もなく
やっと 今日 ほんのわずかな時を共に過ごす
穏やかに 安らかに エンジェルの笑顔と 甘い香りと共に過ぎゆく
こんな甘い日はないのだから 今は心を癒し エネルギーを蓄えて
息子が 勤務地へ戻りゆきたら 動かねば・・・・・
つらいことも 嫌なことも起きうるであろう日々が
押し寄せてくる 勿論 楽しいことも 嬉しいこともやってくるだろうし
自ら つかみ取らねば・・・・・・
そんないろんな日まで 今しばらく 静かに暮らしたい
エンジェルの優しい顔を眺めて 自分と自分にそ〜っと微笑んでみる
どんなことがあっても微笑みを絶やさないで行こうと・・・・・
優しい微笑みを・・・・・いつも いつの時も

0 件のコメント:

コメントを投稿