2010年1月23日土曜日

お友達が増えました

冷たい風が吹き巡りました
それでも午前中は 柔らかい陽射しに
庭で一仕事
先日 カバの親子を庭にどうぞと
いただきました
あるお店で見つけたそうで 見た途端 
私を思い プレゼントして下さいました
もう30数年前に子ども文庫をオープン 
地域の子ども達のためにと 未だに開いています
残念ながら開店休業のような状態ですが
看板は 玄関先にぶら下がっています
その文庫の名前が「ヒッポ文庫」です
ヒッポ(hippo)はhippoptamusの略で 長男の好きな絵本「かばくん」から
カバ文庫 即ち ヒッポとした次第
それで カバの置物を下さったようです
何処に置こうかと思案しましたが リビングから見える場所に親子並べてみました
アヒル 兎 かえる 豚 エンゼルと いろいろお友達が沢山います
その仲間に 親子カバが 背中に小鳥を乗せて仲間入り
否 小鳥ではなく アヒルでしょうか
とても愛嬌があって 思わずふふっと頬がゆるみます
月に2回は我が家に来る生徒さんからのプレゼントですが
お店で見た時に これは絶対に 私の家の庭だと 思ってくださった
すごい嬉しいですね 我が家にふさわしいと心遣いして下さることを
大切にしないと・・・・・
いつでも心に 思い浮かべていただけることは
私の存在を大事に思ってくださるのでしょうから 幸せです
こちらもその思いを 大切にしたいと思っています
今頃 半部ぐらいのお月様の光の中で 歓迎会が開かれているかも知れませんね
お月様は九日月 でも 夜空に見えないから 星の光で静かに宴を・・・・・
お友達が増えた 嬉しいね 仲良くしようね・・・・と
どんな会話が生まれているのでしょうか
それとも 輪になって踊っているのでしょうか
覗いてみたい世界ですね・・・・・ 
明朝 庭を見た時は すました顔で みんなそれぞれの場所で
かしこまっているのでしょうね
ありがとう! 楽しい思いをさせてもらい これからもず〜っとさせてもらいます
感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿