2010年2月9日火曜日

おひな様〜トールペインティング〜

嘘のような暖かい日
午後から トールのレッスンに
数年前から 気分転換になるかな?
と思ってトール教室へ
たまたま 友人が 家でトール教室を
開いていたので 仲間に・・・・・
普通は 月二回のレッスン
私は 時間的に無理なので 月一回
月一回では なかなか進歩はしません
それに 自分の仕事のことで重なることが
出来れば休んだりします
一つの作品を仕上げるのに
かなりの時間がかかります
それでも やり始めたこと 色彩 デザインの勉強にもなることですし
また その仲間とおしゃべりするのも楽しく もたもたしながら続けています
友人である先生は さぞやもどかしいことと思いますが
辛抱強く見守っていて下さってるようです
今回は 季節ものとして 羽子板の形におひな様を・・・・・
今日 無事に完成 レッスン場で見ると なんと情けない作品と・・・・・
先生の見本と見比べると あまりにも拙く 情けなくなります
しかし 不思議なもので 家に帰ってみると 自分の作品だけで比べるものが
ありませんから 我にしては上出来と 少しだけ嬉しくなります
細かい筆遣いは 大変です 線がうまく書けません 
また輪郭より色がはみ出し 決して綺麗だとは言えません
けれど 生活の楽しみも出来 殆ど宿題がないのも 私にとって続けて行ける
要素みたいです
いつまで続けられるか分かりません でも大事にしてぼちぼち歩んでいくつもりです
いつもは ああ 我にしてはよく出来にけり と言うのですが
今回は 汚い まずい 未熟さがほとばしり出ています
我が家のおひな様 まだ押し入れに入ったまま 
もう出してやらねば 可愛そうですね 
ここ2〜3日中に 一年ぶりの逢瀬と行きましょうか
そろそろ 風に当ててやらないと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿