2010年2月14日日曜日

バレンタインデー


















暖かい日曜日 おまけにバレンタインデー
礼拝にいつもと同じように出掛けました
よくお世話になる方に 気持ち ショコラを
どの方も喜んで下さったと思ってますが
いらぬことをすると思われる方もあるかな?
毎年するわけではなく 今年は 日曜日に重なったから・・・・・
いつもありがとうの気持ちを込めて・・・・・
JAXAからニュースを メール配信してもらっています
最新メールで バレンタインの日に あなたのバレンタイン・カードを          宇宙から届けます とのキャンペーンがあり
送りたい人のメールアドレスを送信すると
私の名前で 当日 即ち 今日 届けて下さる 
面白いと思い 申し込みました
パソコンでも携帯でもいずれでも可 但し カードは五種類の中から選択
こちらのメッセージはなし そのかわり
宇宙の彼方からお送りします
とのメッセージつきで・・・・・・ 面白い企画 すぐのりました
そのカードの写真を載せられません
送られた人から 私に転送されない限り 私の手もとには入りません
女性でも男性でもOKとあり 女性友人にも送りました処
彼女たちの喜びよう すごいサプライズ 嬉しい すごい・・・と
報告を受けました
一人で5人まででしたから 限られた方にしか贈ることは出来ませんでしたが
JAXAもなかなかしゃれたことをすると思いました 
いかが思われますか 
楽しい 手の届きそうで届かない宇宙の彼方からのメール
しかもバレンタインカード ロマンがあると思いませんか
私は 自分に送れるのならと思いましたし 
友人から 送られてきたら 飛び上がって喜ぶと思います
そんなバレンタインの日曜日
教会で 中庭を仕事のため歩いていました時
庭の片隅でミニ薔薇を見つけました 
そのかわいらしさに ふと心 惹かれました
伝道師館の近くでしたから しかも鉢植えですから 伝道師が育てているのでしょうね
この間までありませんでしたから 日光浴のために置かれたのでしょう
とてもいい陽射しでしたから ふくよかなひなたぼっこが出来たのでは
よかったね と話しかけ 持ち主に無断でしたが 記念写真を・・・・・
ミニ薔薇さん達も 嬉しい 気持ちがいい日よ と微笑んでいるようでした
ご飯を沢山いただいて 花をいっぱい咲かせてね
優しい色合いですから 慰めになり 癒されるのでは
きっと ホッとされることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿