2010年2月16日火曜日

オダマキ

冷たくて寒い風が 
夕方から吹き巡り 
きっと雪の上を
通り過ぎてきたのではと
思わせる風でした
それでも陽射しがあり
昼間は 過ごしやすく
生活するには 助かります
二週間ほど前に オダマキの蕾のついた
鉢を求め 庭に植え込みました
求めた時は つぼみが堅く 何色の花が開くのか よく解りませんでしたが
外側の色から判断して 選択しました
普通 よく見るのは濃い紫 濃い紅色などで 以前 紫を植えていたことがあります
けれど いつのまにか消えてしまい 残念と感じていたので
ふたたび 植えてみる気になり・・・・・
ここ2〜3日の間に開き始め 予想したより遙かに綺麗な色合いで
選択がよかったと喜んでいます 
白にうっすらとピンクが いやみなくかかっています
何とも言えない感じで クリスマスローズの横で 
蕾を持ち始めているローズに負けないそぶりで 咲き始めました
優しい色です 我が家の庭にぴったりで 仲間はずれにならずに済み 
よかった よかったと胸をなで下ろしています
2株求め もうひとつの株も同じように 咲き始めました
庭の向こうの端の 矢張りクリスマスローズのそばに・・・・・
寒い冷たい 風の中でも 負けずに凛として咲いているのは 嬉しいものです
本来なら もっと暖かくなってから咲く花のはず
でも 苗がしっかりしているのでしょうか かなりの背丈もあって
寒さにも負けずに咲いてますから ああ 花だって 一生懸命に 胸張って
生きているんだと 勇気づけられます
小さな蕾が いっぱいついています きちんと咲いてくれますように
育ってくれますように 祈りを込めて・・・・・

一昨日 バレンタインデーの時に話しをしました宇宙からのカード 
そのカード 私の手許にはないと書きましたが 
送り届けた友人が ひょっとしてあなたの処には ないのでしょうと
カードを そのまま送ってくれました
宇宙の彼方から 送られたカードが 直接ではなく 人が間に入っていますが
やはり嬉しいもの
なんとロマンが・・・・・遠い彼方から 嬉しい!!
そして それを 配慮してくれた友人の優しさにも 喜び 感謝!
バレンタイン 男性 女性 関係なく よき交わりが持てて幸せ
こんなカード もらったのよ! と 誰彼なしに話したくなるほどの うれしさ
幸せでした!しあわせ! ありがとう 

0 件のコメント:

コメントを投稿