2010年2月27日土曜日

クローズ〜淋しい〜

昨日の雨の中 友人Eと
大好きな雑貨屋さんへ
主にヨーロッパ 特にパリの品揃えが
豊富 勿論 国内の品物も
オーナーが気に入ったセンスのいい品が
センスよくレイアウトされていて
見てるだけでも癒されるお店
そのお店が今月でクローズ!!
残念 淋しい
オーナーは 親しくしてる友人
彼女の仕事場が 道路を隔てて
我が家の斜め前のマンションにあり
そのベランダから 玄関先の花たちが
よく見えることから 友達になった
と同時に その頃 雑貨のお店をオープン
あれから何年になるのか 定かではないが随分とお世話になった
パリやイタリア・ロンドンに買い付けに
行かれる時に パリに友人と二人で ご一緒させてもらって 楽しんだことが
今は 懐かしい出来事
夢のあるお店 楽しいお店 でもお仕事というか商売となると大変なこと
イギリスで お花のアレンジも勉強されているから とにかくセンスがいい
淋しい 淋しいと友人達と嘆いています
随分と沢山のお客様も紹介したのですが あまり助けにはならなかったのでしょう
友人Eとかなり強く降る雨にも負けず 出掛けたら
お世話になったお客様にお礼をと 挨拶状と共にミニ薔薇の鉢植えを・・・・・
好きな色を選んで下さいと・・・・・
彼女の優しい心根を思い 優しいほのかなピンク色を いただきました
かえって申し訳ない感じで 今日は 雨も上がり 陽射しが輝きましたから
外へ出し お日様にあててやりました
彼女の気持ちを汲んで 大切に育てたい思いでいっぱいです
私たちは淋しいと言いますが 彼女にとってはもっと淋しいことでしょう
自分の仕事場で 花アレンジや いろんな教室の展開 ネット販売など
展開されることでしょう 
オープンされた頃は 我が家によくいらして ティーとおしゃべりを楽しんだものです
近くですから ティータイムが復活できるでしょう 
少しは慰みになります 息抜きに 庭を眺めに来て欲しいと願っています
まだまだ若いお嬢さんです 我が息子より 少し年上 
我が娘のように親しくおつき合いさせてもらいました
お店をクローズさせることは 哀しい 悔しいことでしょう
でもこれから さらなる発展を期待しています
いただいたミニ薔薇 随分と大きな花です かわいいでしょう
優しい色合いでしょう これらからもこのように優しく 花開きますように
オープンからず〜っと見守り続けてきただけに 一抹の思いが 心をよぎります
楽しませていただいて ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿