2010年3月8日月曜日

シクラメン〜よたび〜

なんと冷たい風なのでしょう
身も心も震える程に 
吹き巡っています
昨年12月17日に
シクラメンのことを書きました
我が家でも昨年のシクラメンが
蕾をつけて元気です 
年が明けた頃には咲くでしょう
と 元気でしたが なかなか蕾が
膨らんできませんでした
もう咲かないで 終わってしまうのかと気にかけていましたが
やっと咲き始めました 一輪だけ すっくと立ち上がって 咲き誇っています
私が一番よ〜と自慢げに・・・・・
ほかの蕾たちは 大体 同じ様なふくらみですから 同じ頃に咲くのでしょう
シクラメンは 恋の花 見事に昨年の株ですが 咲き始め・・・・・
残り火が たぎるように 燃えはじめました
私の恋心は・・・・・? 何処にあるのでしょう
もう 恋は・・・・・終わったのでしょうか
いやいやまだ捨ててはいません 
残り少ない人生ですが 希望は持たねば・・・・・
フレッシュな水を注ぎ 心を癒して 花を咲かせねば・・・・・と
思いますが・・・・・・いかがなものでしょう
我が心 大事にしたい 大事に育てたい 
大事に扱えば 恋も実るのでは・・・・・?
冷たい風にも 寒さにも負けずに 庭の片隅で 思ったよりは
遅い咲き方ですが 耐えてほころび始め 嬉しいこと・・・・・
若き日のような恋は出来ませんが 常に前を向いて 感性を磨き 
恋の花開くのを願いましょう!
ありがとう よく咲いてくれました 感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿