2010年3月9日火曜日

さむい〜よう〜春は何処に・・・・

なんて寒いのでしょう
冷たい雨が降り続きます
日本各地で 雪が舞い
広島地方では40cmの積雪とのこと
ダウンのコートを引っ張り出し
オリンピックの赤いミトンをはめて
トールのレッスンに・・・・・
どなたにお会いしても 
お店屋さんに入っても 買い物しても 
寒いですね 冷たいですね
との挨拶が・・・・・
久しぶりに聞く季節の言葉です
トールは 小さなものですから 今日 一日で仕上がりです
小さいからと言って 決して楽ではなく かえって細かいので大変です
なかなか上手く出来ません
ひと言で言えば デザインを写して 色を施す 
たったそれだけです でもそれが難しいのです
表情を出そうとすれば する程 筆使いが大変 
嫌になる程上達しません 指導してくださる先生は 呆れているのだろうと
思っています それでも いいよ 上手くできている と褒めてくださる
色の勉強と 気分転換に違う場所へと・・・・・・
楽しめたらいいのでは そのうち上手くなるでしょう
年よりの手習いですが・・・・・
楽しく 生活に潤いが持て それでいいのです
一緒に学ぶ仲間も とてもいい人達ばかり 心許せて その場にいることが出来るから
これからも 健康であれば 続けていきたいと願っています
やっかいな生徒かも知れませんが・・・・・・
今頃の雪 きっと湿って重い雪でしょうね
東京は 午後 遅い目からみぞれから雪へ・・・・・
在京している息子達は きっと寒い思いをしていることだろうと
遙か彼方を思いやります 
子らは 親の思いを計りもせず 飛び回っていることでしょうね

雨が 音もなく静かに闇の中で 地をぬらし 心を湿らせていく
明日も雨模様 そして気温も低く 冷たい 寒い日とか
明るい灯火の下で 暖を取りながら 眠りにつくまで キルトを・・・・・
一針 ひとはり 心を込めて 刺し綴ることにしましょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿