2010年3月14日日曜日

春ですよ〜

今日は日曜日
朝から気持ちのよい陽が
ひかり輝き 礼拝に
春らしい服装で出掛ることに・・・・・
家のすぐ近くの街路樹
駅までの道のりは 片側が
桜並木 そして反対側は
こぶしの並木
桜並木が 途切れた処に
一本だけこぶしの樹がある
何故ここに 一本だけあるのか 
不思議 ここから バス停を挟んで
もう一本 赤紫の木蓮があります
何か 意図あってそのように
植えられたのでしょうか
そのこぶしが 朝日の中
見事に咲いているのに驚き
いつの年もこの樹だけ早く咲く
早咲きなのか どうなのかよく解らない
















こぶし並木は まだまだ咲く様子も
見られないのに・・・・・
あわてんぼうさん! 今年も早いのね
そんなに慌てて 咲かなくとも・・・・
まだ 風は冷たいですよ
青い空に 透き通った風の中 白い花が
揺らめいて 礼拝に急がねばならぬのに
急いでカメラを出して ご挨拶!
とうとう春が来たのね
いよいよ本格的な春が・・・・・
先日 高知県で桜の開花が・・・・
そして今日は 九州 福岡で
春 希望の春
こぶしの開花を目にして 実感
わくわくして 走りはしませんでしたが
心だけは駆け足で 教会へと・・・・・・
こぶしが咲いていたよ と誰彼となく
話しをしたかったけれど いろいろな行事があって 
ゆっくり話しをする間もなく 心に秘めて家に戻りました
暮れなずむ空に くっきりと白い花は 浮いていました
本番ですよ! 春が来ましたよ〜・・・・・と
やがて 木蓮も咲くことでしょう
そして 駅までの道のりは 桜並木とこぶしの並木に
彩られ 春を満喫できますことでしょう
とても楽しみ 待ち遠しい日々です
こんなに春を待ち望み さくらの咲くことがニュースになる国は
ほかにはないのでは・・・・・・
桜前線のニュースが 出番近しですね

0 件のコメント:

コメントを投稿