2010年3月16日火曜日

あちらでも こちらでも

久しぶりに快晴
気持ちのいい日
けれど風がきつく 
なにもかも飛ばされそう
春 独特の風の吹きよう
でも冷たい風
気温は上がったというものの
風が強すぎて 寒く感じる
関西では 強い風に乗って
黄砂が 舞ったとか・・・・・
嬉しくないニュースです でも 仕方がないですね
関東では 真夏日になったとのニュース 
今から25度を越して 先行きが思いやられます
それなのに 明日は また寒いとか
厚手のコートで・・・・・お出かけ下さい と
三日程まえ 近所でこぶしが咲いたと 喜びましたが
至る所で咲き始めましたようで・・・・・・
友人Eのご近所のこぶし 今年も見事に咲き 
通りを行き交う人の目を奪っていました
我が家の横の並木道も よくよく見れば 一番日当たりのよいところで
こぶしが 咲き始めていました
まだ樹が若いということ共に 咲き始めなのでしょう
華やかさはない咲き方ですが それでも人目を奪っています
もう2〜3日すれば ボリュームも出て 
きっと見事な咲きぷりになることでしょう
すぐそばの桜の蕾も 僅かながら色が見えてきました
もうすぐですね でも明日は 寒いとの予報ですから
また お布団の中に潜り込んでしまうのかも知れませんね
いよいよ 春 うっかりすると 見過ごしてしまう程
いろんな花が 声をあげ 春を告げることでしょう
気をつけていないと 知らない内に咲いて 
気がつかない内に 終えてしまう花もあるかも・・・・・
季節が巡りて 陽春・・・・となれば さくらが咲き 蒲公英 チューリップ
おお〜忙しい・・・・・でも嬉しいね 見過ごさないようにしないと
明日は どのお花と挨拶を 交わすことができるのでしょうか
楽しみ・・・・・わくわくします

0 件のコメント:

コメントを投稿