2010年5月11日火曜日

平和の象徴?

昨日に続いて今日も雨
もう上がるのではと・・・・・
しつこい雨
降っているのか やんでいるのか
傘を差そうか たたもうか
悩む一日
トールのレッスン日 
レッスン所までの道のり
会場のすぐ近くにある公園を
通り抜ける時 ふと目にしたもの
鳩が 砂場のすぐ横にいました 
餌でもあるのか鳩が 多数 群がっていました 
その中に 黒い 真っ黒な鳥が2羽います
鳩の群れに カラスが仲間入りしているのかと 
近くまでいくと なんと鳩でした
ええっ〜 鳩? 黒い鳩?
鳩は グレイが主体ではなかったのか 
勿論 白い鳩もいます しかし 固定観念で鳩は グレーがメイン 
なんと 黒い鳩とは 始めてみました
鳩は 平和の象徴 黒い鳩も矢張り・・・・?
初めから黒い鳩の種類ではなく 突然変異でしょうか
今まで 何処へ行っても鳩は見ます
茶色っぽい鳩 白い鳩と様々見ましたが
黒は始めて 不思議に感じました
おまけに おしゃれな鳩で 
足の爪はマニキュアしたように黒色
このような鳩を御覧になったことは・・・?
不思議!不思議!と思いながら帰途に・・・・・
降っているのか 降っていないのか 
解らないような中
家の門を開けるとすぐ目の前にある 
薔薇が 一輪 咲いていました
雨露を 偲ばせて
優しい微笑みを見せていました
お帰り! 疲れたでしょう と心遣いを見せた微笑みを・・・・・
雨に濡れた薔薇もいけますね 咲き始めだからでしょうか
瑞々しさを感じ ほっと一息
カラスのような鳩に あまりいい気持ちがしなかっただけに
白い薔薇は 慰め 嫌な心を 溶かしてくれました
黒い鳩でも 平和のシンボルなのかなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿