2010年5月13日木曜日

集い

天気予報通り 冷たい風
窓越しに眺める外の風景は
陽射しが豊かで 五月風薫る
そんな感じが・・・・・
けれど実際は 寒いこと
蔵王では吹雪とか・・・・・
なんという気候でしょう
いつもより一枚 余分に着込んで
教会の地区の集まりに出掛ける
その集いが 今月は友人E子宅で
いろいろな準備の手助けに
早くから出掛け お手伝い
13人の集まりでしたが 
楽しいひとときでした
その友人宅の庭 素敵な庭 
彼女が 一人でコツコツと丹誠を込め
育てあげた庭 
皆さんで話し合っている時 ふと窓の外を眺めれば
人柄がにじみ出ている花園が 庭の景色が 心に忍び寄り 
ふと気持ちが和み 安らいでゆく
白を基調とした花たち 花の高低も考えて見事にレイアウトされている
私の庭 私の小さなガーデン マイガーデンにも 
いろいろな面で 参考になりそう
今日は 帰宅が遅くなり 何も出来ないけれど 明日 否 時間があれば
私も 庭とにらめっこして 心 安らぐ 豊かな 気持ちのいい庭に
挑戦せねば・・・・・ 花たちを愛でながら
集いは 聖書の学びと共に仲間とのふれあいの時でもありますが
私は 別の意味でよい学びもさせて貰いました
帰宅は かなり遅くなりました 冷たい風で寒いと思いながら
急ぎ足で家に・・・・・
花たちは 震えながら水分を要求していました
冷たい水をかけながら 寒いけれどごめんねといいつつ・・・・・
日は静かに暮れゆきました
今夜は 暖房がいりそうです セーターも引っ張り出さねば・・・・・
あしたは 暖かいといいのにね 

0 件のコメント:

コメントを投稿