2010年5月16日日曜日

庭仕事〜終わりそう〜

天候に恵まれた日曜日
野や山に遊園地に
出掛けるには絶好の日和
いつもの通り礼拝へ
礼拝終了後は 携わっている
仕事を・・・・・
午後 遅い時間に帰宅
夕餉の準備までの
僅かな時間 庭仕事に・・・・
私の小さなガーデンは
やっと一息・・・・・
春の庭から夏に向かっての
庭に・・・・・
まだアネモネやラナンキュラス達
花は終わりに近くても
葉を刈りとることは出来ず
庭仕事が終了! とは言えず
まだまだ仕事はあるものの
とりあえず一段落
それでも表の花たちの世話が
残っています
綺麗でしょうとは 言えません
もう少し日時が経てば
花も賑やかになり
見栄えがしてくると信じて・・・
何を植えようか
何処にこの苗を
いろいろ思案しましたが 結果は果たしていかに・・・・・
昨年から ホタルブクロのことを 書き記していますが
暖かくなってきた春の初めから 勢いがついてきて
今は ぐ〜んと背が伸び 蕾も数多くつけています
蕾に色が見え始めれば カメラに収めても・・・・と思っていますが 
何しろ素人で しかもコンパクトカメラ なかなか思うような写真は撮れません
本で見るような 美しい写真が撮りたいと願ってはいるものの
無理 無理・・・・・
本職の方が撮るように 撮れたら 本職の方が困るはず
薔薇の花も見事です 白いバラが・・・ 腕のいい方が撮れば いい写真に
絵になるのにと思いますが・・・・・・
こちらは 何度 挑戦しても美しく撮れません
10本ほどあるバラ・・・・どれも綺麗なのに
素人は あくまで素人なのでしょう 
まあ〜いいか となかば諦めています
明日から また 表の方を ぼちぼちすることに・・・・・・
お天気が続きますようにと 祈って
庭のバージョンを早く代えないと 気持ちが落ち着かず
手仕事が 思うように捗らず 予定が大幅に狂っています
明日も天気になあ〜れ と祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿