2010年5月24日月曜日

私の名前は〜むくどりらしい〜

昨日の小鳥さん
いろいろ 調べてみました
椋鳥のようです
嫌われ者だそうです
可愛そう!
とても鳴き声が うるさい
餌は 沢山食べる
ほかの鳥を追い払う
群れで過ごすようです
そして群れで わいわい鳴くとか
家の近くで 巣作りされたら うるさくてたまらない
なんて 書かれていました
しかし 私の目の前に現れたこの鳥は ひとりぽっちで 淋しそうでした
舗道 水溜まりの出来た舗道に 立ち・・・・・
じ〜っと何かを見詰め 考えているようです
群れから取り残されたのかも・・・・・
まだ うるさい 嫌だという被害にあったことがないので
なんとも言えませんけれど 
悪く言われてるみたいで いやね〜 可愛そう 
上手く 人と 共存していこうね
でも 本当に どうしたのでしょう この鳥さんは
突然 目の前に現れて 立ち止まって・・・・・
事情がありそう でも聞いてあげられなくて ごめんね
間違いなければ 椋鳥さんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿