2010年5月24日月曜日

激しい雨の中〜ホタルブクロが〜

昨日からの雨 まだ降っています
かなりの激しさで 先ほど隣の市には
大雨警報が出されています 山林を抱えているから 被害なきようにと祈ります
午後から出掛ける こちらにとってはつらいです
少しでも小降りになってくれるといいのですが・・・・・・
朝 目覚めて庭を眺め見ますと なんとホタルブクロが いっぱい咲いています
驚きました 強い雨に打たれながらも 毅然として咲いています
雨なんかに負けるものか と咲き誇っているように見えます
庭に降り立つことは出来かねましたので 窓を開けて部屋の中から
カメラに収めました
今頃 こんなに咲くと言うこと自体が不思議です
もう少し先だと思っていましたから 蛍の飛び交う時期に・・・・・・
いつでも 花が咲けば喜ばしいことです
でも 冬を乗り越え 元気でしょう
ホタルブクロは もともとは山野草
山野や丘陵などの自生しているんだそうで 
これらは多分園芸品種ではないでしょうか 
雨に濡れている白き花 いいものです 気持ちがいい〜
可憐です 清らか・・・・・こんな心でいたいもの
これから出掛ける準備をと思う忙しさの中
花の美しさに負けて 見とれ こんなに咲きましたとの報告を・・・・・
帰るまで 咲いていてね まだ蕾がありますから 大丈夫でしょうが
夏の花が 冬の終わりから 否 昨年の暮れから 咲くなんて・・・・・・
どうなっているのか 摩訶不思議!
不思議でも咲いてくれれば・・・・・嬉しきかな


0 件のコメント:

コメントを投稿