2010年6月5日土曜日

小鳥の巣

暑い!暑い!一日でした
体が まだ適応できず
陽の降り注ぐ外で 動き回るのは
つらいこと
午後 デパートへ
用件を済ますと ひとりで
ぶらぶら店内散策
そこで見つけたガーデングッズ
鳥の巣を・・・・
フランスやイギリスなどの雑貨を
取り扱っている売り場で
とてもおしゃれな品物ばかりが
並んで・・・・・
あれもいいなあ〜 
これ欲しいなあ〜 と

小さな 小さな小鳥の巣を求めました
庭に置いても面白いし
インテリアとしても・・・・・
いろいろ思案しましたが
巣の中にポプリを入れて 玄関先に置くことにしました
下駄箱の上に・・・・・
玄関のドアーを開けて 一歩中に入った時に 目につくはず 
愛らしい小鳥 巣の縁にとまっている小鳥
我が子を眺めるような優しい目 雛はいませんが・・・・・
柔らかい眼差しが こころ休めて また 客人には ようこそ!いらっしゃい
と 優しく迎えてくれるのでは・・・・・
家の中に 何でもかんでも可愛いから と求めて置く 並べる 飾る
そんなつもりはなく 家の中が 落ち着いた こころ和む 豊かな雰囲気に
なればと 心がけているつもりですが・・・・・・
客人も 楽しい雰囲気ね 落ち着けて気持ちがいい いつまでも お邪魔していたい
そんな思いになって下されば・・・・・
勿論 暮らしている 私も相棒も たまに帰ってくるこども達にとっても
豊かな家で 過ごしやすい住処でありたいと願っています
許せる範囲で 心の豊かさを 求めたいもの・・・・・
そう思いながら 部屋には 生活の重きを置く場所には
24時間 音楽も流しています 途切れることなく あらゆるジャンルの音楽を
耳に 快く響く程度の音量で
静かに流れる音楽は こころ休めてくれます
ちょっと 生活の一端を・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿