2010年6月18日金曜日

また仲間が増えました〜テディーベア〜

昨夜から今朝にかけて蒸し暑いこと
朝から激しい雨 
篠突く雨の中 お友達がやってきました
昨年 秋の終わりに テディーベアの
友達を紹介しましたが 今日またひとり
遙か遠き国より旅をして 我が家に到着しました
デンマークのテディーベアです
前から住み着いているデンマークのくまさんは リーベという中世の街並みが
そのまま存在する街で 求めたものですが 
それよりは一回り大きいお兄さん格のテディーベア
I LOVE DENMARK と胸に刺繍したセーターを着込んで やって来ました
雨降りなのに 厭いもせずに・・・・・喜んで迎え まずは抱きしめて
ハグしました
前からいる仲間にも はじめて来た友にも 
どちらにも仲良く暮らして欲しいと願いながら ちょっと住居が狭くなりましたが
まずは記念写真を・・・・・・
テディーベアを抱きしめるような 年齢ではありませんが 
でも可愛らしい 部屋の片隅に ソファーの背の上に 
置いてるだけですが なんとなく 家族が増えた感じがして
暖かみを感じ ほっとします
つぶらな瞳を くるくるさせて 何を考えているのでしょうか 
木の葉の雫を 雨音を 部屋に流れる音楽を 一緒に聞いているのでしょうか
何はともあれ 仲良く暮らしていきましょう
喜びの日 悲しみの日 様々な日があることでしょう
でも 共に分かち合って 過ごすことが出来れば・・・・・・

ちなみに 今日の友達は 仲間は 兄弟は いつも利用させていただいている
お店から求めました
北欧の品物を専門にを取り扱っているお店です 
直接に伺ったことはありませんが 住所から察して神奈川県のようです
ネットで 気持ちよくいただいています
いつも素敵な品物を届けてくださるので感謝しています
雨で 鬱陶しい日に よき友の来訪に 喜びを持って・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿