2010年7月3日土曜日

爽やかな白に惹かれて

朝から激しい雨
近くの川はかなり増水
きっと上流の山ではもっと
激しく降っているのでしょう
ニュースでは各地で大雨警報
また 何ミリ観測したとか
土砂崩れのニュースなど
放送していました
この激しい雨の中 外出帰りに 
花屋さんで 白い桔梗を見つけました
たったの二株しかありませんでしたが 求めて来ました
昨年9月にも 花屋さんお店先で見つけ 夏の花がすべて駄目になり
庭が 淋しいので 白の桔梗と紫のハリトラノオを求めて
白と紫のコントラストが美しいと喜んでいました
今年も 葉は芽生えて今のところ元気でいますが
花が咲くかどうかは解りかねます
庭のこと もっと涼しくならないと花芽はあがらないのでは
秋の花ですものね
そう思いながらも 現在 我が家の庭は以前にも書きましたが
団子虫やナメクジたちの悪戯で 花が哀れ過ぎて 淋しくなっていますので
色を添えたいと 白の桔梗を 植え込むつもりで・・・・・
今日は 雨 暫く雨模様ですが お天気になれば ガーデンの仲間に
加えたいと思っています
暫く〜待っててね〜と室内のテーブルの上でカメラに写って貰いました
秋の花ですが こんなに早くから咲かせてしまえば
今は楽しめても 秋にシーズンには終わっていることでしょう
暑い むしむしした中で 白い花は 爽やかで気持ちのいいものです
上手く育つように願って・・・・・
そして昨年の苗たちが 秋には咲きますように 祈りを込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿