2010年7月23日金曜日

想いもしなかった早き復活

今日もまた暑いこと
各地で異常なほどの高温
熱中症で死者が出ているほど
当地でも35度 実際はもっと
暑いのでは・・・・・
お昼過ぎ 歩いて2分ほどの処へ
わずかな距離にもかかわらず
皮膚がちりちりして 焼け付く感じ
痛いと声が出そうでした
そんな暑さの中 元気溌剌とした
花があります
ペチュニアです
相棒が入院していた病院の隣が
花屋さんというか 造園やさんで
庭木も沢山ありましたが
草花も多くあり 時間がある時に
ちょっと覗いてみました
入り口付近に堂々たるペチュニアが
幾鉢も並んでいるのに 圧倒されました
相棒の手術の日 手術室へ送り出した後 息子と二人で 花屋を覗きました
その圧倒されたペチニアは 花はちらほらと咲き始めているだけでしたが
何しろ株の大きいこと・・・・・これ買って帰ろうかと・・・・・
そのラベルを読んで 手術室で戦っている相棒を想い 息子は父親を想い
願いを込めて 求めました この花のように元気になるようにと・・・・・
ラベルには
 ペチュニア「華劇」(農林水産省登録品種)
 ペチュラテパープル ペチュラテピンクモーン ペチュラテブルー
 ペチュラテホワイト ペチュラテライラック
 華劇 ふっくら仕上げの強健ペチュニア!
華劇シリーズはしなやかな枝を伸ばしながらしだれるように咲き広がる
匍匐タイプのペチュニアです
花数の多さが特徴で 最盛期には一面の花が株を覆い尽くします
雨後の花の回復性に優れており 春から秋まで長期間花が楽しめるのも魅力です

ラベルに書かれていることに惹かれ また色合いが 白 ライラックが 
とても優しく これまた惹かれました
この花のように 手術が無事に終わり 回復が順調にいきますように
今こそ 花の数は 少ないが きっと沢山咲いてくれると信じて
祈りを込め 持って帰りました
勿論 手術は成功 そして驚くほどの順調な回復振り
周りが 逆に心配になるほど それと同時に花も玄関先で見事に咲き始め
楽しませてくれています
毎日 この暑さにも負けずに咲き 感謝でもって水やりしています
激し豪雨の時は もうひとつ花付きが悪く心配しました
これで萎れたらと・・・・・しかし見事な復活 驚き
花は 病院へ毎日行き 帰ってきた時に玄関先で迎えてくれました
一つずつ花数が増えていくことに 時には 落ち込みそうな心を癒し 
慰め 
嬉しさと勇気とを・・・・与えてくれました

退院の時に 戻ってきた息子も 花を見て すごいねと驚いていました
良かったね・・・・・息子と心が通じた想いがしました
ありがとう! 
すべてを 神にゆだね 祈り 信じ
日に日に元気に成る姿を見守って 感謝 感謝
神は時に適ったことをしてくださると・・・・・・感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿