2010年7月24日土曜日

セブンシスターズ〜ブルーの星〜

久しぶりにお月様が綺麗です
今宵は十三夜 満月に近いです
ぼんやり眺めていると満月かと
思わせるほどまあ〜るく見えます
お星様はどうなのでしょう
月が明るいから よく見えないかも
今年の七夕は 雨でした
年に一度の逢瀬もままにならず
可愛そう・・・・・ 
広大な宇宙に想いを馳せながら
星のパターンを縫ってと 思い立ち ブルー パープル系で
セブンシスターズのパターンを縫い始めました
ブルーの濃淡を使い そこに少しパープルを交えて 
ベットカバーぐらいの大きさを創りたいと・・・・・
ぼちぼち始めました
我が家にある色の中から これはと思う色をまずは選択して
布をカット そしてスターを縫い その周りに生成を縫い合わせ
六角形の形にして 配色を考えて縫いつなごうと考えています
とりあえずは 星を縫うこと・・・・・
それがなかなか進みません
相棒の病院で 相棒と話しをしながら 針を進めましたが 星二つ縫うのがやっと
ここ退院してきてからは 未だ針を持つ機会がなく 星の数が増えてはいません
けれど 生活も普通に戻ってきましたから そろそろ進行するのではと・・・・・
幾つ縫い上げるか決めてません 天に輝く星の数ほどは縫えませんが
ほどほどにして といっても100枚は縫いたいと・・・・・
夜空に輝く星 星 星 ブルー系の布地で縫い合わせ・・・・・
バックは生成を使いますから 夜空とは違うかも しかし
満天に輝く星をイメージして きらめく星を・・・・・・
ベットカバーにしたら 或いは タペストリーにして壁に掛けても
想いは宇宙へ ロマンの旅に・・・・・夢を託して・・・・・・
さあ〜 いつ仕上がるでしょう 完成の暁には 公開します
いろんな想いを載せて ゆっくりとぼちぼち楽しみながら
針を進めてゆきたいものと・・・・・・思っています
秋には形にしたいと願って

0 件のコメント:

コメントを投稿