2010年7月27日火曜日

暑い日 白い花もいい

今日も暑い日でしたが
風が吹き巡っていましたから
少しだけ暑さもましに感じました
気温は高かったでしょうが
風のおかげだったようです
レッスンに通ういつもの道を
今月 はじめて通りました
久しぶりに通るからでしょうか
風景というのか 道筋の景色が
変わっているように感じました
その中で見つけた芙蓉の花
つい一週間ほど前に 夏の花 赤い芙蓉を書きましたが
今日は 夕方だったこともあって 吹く風が気持ちよい中で
出会った芙蓉は その状況にふさわしく 白い芙蓉でした
白い芙蓉も見たいと思っていましたし また 風が心地よい時に
白い花に出会うとは 神様は とてもよきにとり計らってくださるものだと
つくづく感心しました
おまけに一般的には 白い芙蓉は 花は 白でも花芯の部分は 
えんじぽい色か 黄色になっていますが ここの花は 全く真っ白です
なんと爽やかです 気持ちがいいです
花は終わりに近いらしく すでに終わりを迎えた花殻が沢山ついていました
ですから きっと 満開に近い状態の時は 真っ白で 美しかったでしょうね
レッスン帰りの疲れた身には とてもいい癒しになり 
元気を一杯もらい 帰途につきました
暑い日々 赤い花も美しいですが 白い大輪の芙蓉も 爽やかでいいですね
植え込む場所があれば 我が家にも あれば爽やかで いいだろうなあ〜と・・・
狭い庭では適いません 諦めることでしょう 残念ですが・・・・・
白く輝く芙蓉に出会え 感謝! 
出会いたいという想いは適い 感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿