2010年7月31日土曜日

夏の薔薇

今日も暑い!暑いという言葉以外に
口にする言葉がない程に 暑いの連発
友人に 昨日の傘が出来上がったよと
報告すると 少しでも早く手もとにと
午後の一番 暑い時に汗をふきふき
いらして 傘を眺めて 喜びを 
満面の笑みで・・・・・
こちらが恐縮する程
尋ねてきた友人を迎える為 
門扉を開けた時 ふと見上げたアーチ
薔薇が咲いていました
この暑い中 よくぞ咲きましたねと
褒め称えたいほどの笑みで 強い陽射しを一杯に受けて
元気溌剌と咲いていました
嬉しかった こんなに暑くて 陽が思いきりあたり しかもまともに受けて
それでも元気なのね
友人と眺めていると なんだかとても愛おしく ああ〜 いいねえ〜 と
抱きしめたい思いにかられました
このところ疲れ気味の私に向かって 「元気をお出し」と声を掛けられているようです
真夏日の中 綺麗でしょう 凛として咲いています
赤い花もいいですね 春 アーチ一面に咲く時とまた違った味がして
夏の薔薇もいいものだとつくずく思いました 
春とは異なり 夏はきっと命も短いと思いますが・・・・・
美しい! 姿が 緑の葉と赤い花びらと陽の光とがお互いに邪魔しないで
ほどよくマッチして 美しいハーモニー醸し出して 心 惹きつけられます
花を眺めていると どれもこれも美しい 
毎日のように 恋をしています 花に 姿に 色合いに
浮気者と言われるほど 恋をしています 
明日の活力になる恋をしています 
恋が出来る自分に喜びを・・・・・そして自然に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿