2010年8月4日水曜日

ひかり〜天使の梯子 2〜

お昼前は 怪しい雲行きでしたが
雨粒は 落ちることなく
午後は またいつものように
暑い夏の日になりました
それでも 日曜日の頃から比べると
少しは楽のような気がします
身体が慣れたのでしょうか
庭の花たちも少し活気が出てきました
花たちも順応しようと 
もがいているのかな?
アゲラタム ペンタス トレニア サフィニア 
等が旺盛になってきました
夕方 買い物に出掛けて 素敵な出会いが・・・・・
いつも出掛けるマーケットの屋上にある駐車場で
ああ〜 あしたも天気なんだ 停めた車の上に 夕やけの光が・・・・・
きっと 夕焼けが綺麗・・・・壁際に走り寄って 首を夕陽の方向へ突き出すと
なんと なんと 光の梯子が・・・・・
地上に降り立っているではないか 天使に出会えるなんて 
なんという美しさ 美しい!
神々しい 黄味のある白 真珠色が混じり 暮色に染まった雲の間から
薄いオレンジ色の光の帯が地上に降り立っているではないか
あたりの家々 遙か遠くの町は 紫色に・・・・・
美しい うすいパールがかったしかも黄色みを帯びたなかで 
幾筋ものオレンジの光の柱
ああ〜 天使が舞い降りてくる 降りてくる 美しい
感激しました 
六月に見た光の梯子は 黒雲のなかでの光 天候が悪く立ちこめた黒雲
その中から流れ出た光の柱 無彩色のなかの天使の梯子(6月7日に記しました)
それとは異なって 色のある光 それも優しい色合いの光の柱
オレンジというか サンライズイエローというのか
色の名前はよく解りませんが 目で見た色は もっと優しい色合いでした
明るい夕陽でも見られるのですね 嬉しいこと
天使が舞い降りる 私の肩に舞い降りたのかも 
守られているのでは 守ってくださる ありがとう! 感謝!
暑いと文句を言いながら過ごす日々 でもいい日でした
こんな日もあるのね 光の柱が 天使が舞い降りる梯子が・・・・
身体に満ちゆく 光と夕方のなびく風が 心地よく
響いて 身体を震わせる 五感に浸みてゆく
心が 凪いでゆく・・・・・
天使に出会えて 守られて・・・・・ 感謝! 

0 件のコメント:

コメントを投稿