2010年8月8日日曜日

シナモンキューブの味は?

一寸過ごしやすいと思ったのも
束の間 また暑い一日
礼拝後 友人に誘われて芸文ホールへ
久しぶりにのコンサート
合唱団主催だけあって歌 うたの
オンパレード 
なかにはソロもありましたが
コーラスが主体でした
暑い午後 冷房の効いた会場で
楽しい音楽を聴くのはいい雰囲気です
コンサートと言えば 夜が多い中 
日曜日の昼間に聴くのも 違った味わいがあり 心うきうき・・・・・
けれど終わったあと 陽射しの一番きつい時間帯に 外へ放り出されるのは
つらいですね
二つばかり 買い物があり その足でショッピングモールへ
涼しいのは 気持ちが楽ですが 人が多く 疲れ果てました
一寸 ひとやすみとベーカリーショップへ
美味しそうな「シナモンキューブセット」を注文しました
一枚のお皿に載ったキューブのパンなのかケーキなのかと首を傾げましたが
それと別な食品が 一緒に盛りつけてありました
面白い組み合わせに ああ〜こんな出し方もあるんだと
学ばせて貰いました
キューブ(いろいろの味があり 選択自由)ヨーグルト 
アイスクリーム(ラズベリー ブルーベリー添え)
いろいろな味が楽しめて それはそれで 美味しかったのですが
テーブル上に置かれたカトラリーの籠 
中を覗けば 食事用ナイフ スプーン ホーク 
全部大きいので アイスクリームを食べるのには適していません
それに小さなキッシュの器に入ったヨーグルト 大きなスプーンでは食べられません
とても店員の対応がよく丁寧でしたのに 食べる道具の配慮が
足りないのが残念でした
たまたまドリンクをホットコーヒーにしましたから そのスプーンを利用しました
けれど友人は アイスコーヒーでしたから 大きなスプーンで苦労して食べていました
ウエイトレスに言えばいいのでしょうが 
あまりにも忙しく立ち働いている様子を見ていると 
その苦情を言う時間が惜しいような気がして・・・・・
だけど これは私たちだけの問題ではないはず
ほかの方も同じことに遭遇しているのでは・・・・・・
それともたまたま カトラリーの籠を間違えて持ってきたのでしょうか
お食事も出来るメニューになっていましたから・・・・・
間違い? でも もっと 心 配りすべきね
アイスクリームなど とても美味しかったのに残念です
ヨーグルトもひと味違っていました 残念!
それでも許すことにして 気持ちよく家路につきました
音楽を聴いて 美味しいお茶を頂いて 良き日曜日 良きサンディー
幸せでした

0 件のコメント:

コメントを投稿