2010年8月16日月曜日

小さな手術〜指〜 

今日の暑さは格別
東京都内で38度を越えたと
ニュースで聞きました
残暑が厳しすぎますね
大阪地方では この一週間
35〜36度が続くとの予報
聞いただけで暑くなりますね
庭で遊んでいる豚の親子も
暑いと嘆いているのかも
毎日水やりはしていますが
夕方近くになると地面は
からからに乾ききっています
昨日の午後から 履き慣れた靴なのに
足がしかも指先が痛いと感じ始めました
つま先がオープンの靴を履いているのに
痛いのはきっと爪の性だと
夜 入浴後 爪を切りましょうと
指を見れば なんと爪の間から・・・・
その場で応急手当をして
今朝 病院へ・・・・・
治療のため 小さな手術 生爪を一部 切り取られました
その痛さ! 思わず痛いと大声を 何度かあげました
おまけに 昨夕 水やりの時 薔薇の刺が いや指の爪の間に刺さり
その始末も・・・・とげが残っているということで 矢張り爪を切り取られ
踏んだり蹴ったり・・・・・・
病院から帰って後は 痛いのでごろごろ転がっていました
この暑いのに 入浴は禁止 手は水使い禁止
なんと哀れなこと 御覧の通りで 満足に靴も履けません
室内でのスリッパも つま先があたり痛いので 裸足・・・・・・
情けない・・・・ 子どもたちが帰った後で また 相棒が退院していて
良かったと そのことについては感謝です
日にち薬ですから 時が経てば 完治するでしょう
でも 当分 ガーゼの交換に通わねばならず 暑いからつらいですね
どうしてこうなったのかは解りませんが 原因不明です
このところ2ヶ月ほど 目茶目茶に忙しかったので 
神様が 休息を与えてくださったのでしょう
いいお休みがいただけたと 感謝します
早い治療だったから どちらの指も瘭疸にならずにすみそうで
助かります 手も足もいずれも親指 同じ指とは
しばらく ゴロゴロしながら 過ごすことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿