2010年9月5日日曜日

お買い物

最近 毎日 書き始めは 
お天気に関することばかり
暑い 気温が高い と
自分でも嫌になってます
ほかになにか書けないのかと
それでも 懲りずに今日も・・・・
なにをしていても暑い日
朝からひどすぎますが
京都府の京田辺市で 
なんと39.9度 体温より高く 
お風呂と一緒の温度 高すぎます 
この地域の方は 大変だったでしょう
当地も 暑い 悲鳴を上げました
汗をふき吹きの買い物 スーパーの前で こんなわんちゃんに出会いました
お母さんと買い物に来たのかな? お父さんかな?
いずれにしても食料品店の前 夕餉の買い物に犬と一緒なのでしょう
その犬 名前は解りませんが 誰が通っても 犬に触れるほどそばを通っても
何も言わず 吠えることもなく じ〜っと待っている
賢いですね よく躾されていると 感心しました
犬用の籠と一緒に ガードレールの杭に繋がれていました
おとなしく 可愛かったので ちょっと失礼して はいポーズ
私のいうことは 解らないなしく お母さんはまだなのかと きょろきょろして
上手く写真が撮れません 
カメラを構えて シャッターを切る瞬間 首を左右に動かせて・・・・・
難しい! かえってこちらが 汗だくになりました
わんちゃん 一匹に 翻弄されて やっとこの一枚
夕闇 迫り始めた時です まだ 熱い風が吹き ムッとした空気の中
暑いね 元気でね ありがとうね またと 別れました
今頃 美味しい夕食も頂いて もうおねんねかな?
いい夢を見ていることでしょう
それとも カメラを持った変なおばさんが ぼくを写していたなあ〜
とぶつぶつつぶやいているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿