2010年9月8日水曜日

始まりました〜レッスン〜

台風の影響も少なく 雨にも合わず 
久しぶりに花のレッスン
外気温はまだまだ夏 30度を越えています
けれど 与えられた花は 秋模様
コスモス 梅もどきの実など など
蓮台も しっかりとドライになっていました
7月は 行くことが出来ず
8月は夏休み 久しぶりに会う友
懐かしい!
この暑さ みんな元気で生きていた?
もう死にそうね よかよか元気で・・・・・
なんとこんな会話から始まる顔合わせ
各々 過ごした夏休みの楽しい報告
体験した情報を耳にし 写真に目をやり 時間の経つのも忘れるほど
暑い日々 いつものように外出するのも躊躇して 口から出る言葉は 暑いのひと言
そんな日々を過ごしてきただけに心許し合った仲間との出会い
こころ和み 豊かな気持ちが溢れ ほっとしました
台風が 熱帯低気圧にかわり 秋雨前線とによって
各地で 大雨の被害 土砂災害 
同じ日本列島でも すぐ横を台風が 通り過ぎて行ったのに 
雨が降ったけれど 被害が出るほどでもなく 水やりが助かったねと話す程度
同じ日本なのに 場所によっての違い すごいですね 
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
台風一過 これで少しは秋に近づくでしょうか
久しぶりのレッスンを受けて よ〜し これから 頑張るぞ〜と
気持ちが新たに奮い立ってきました
随分と 日の暮れるのが早くなりました 
秋の夜長が 訪れようとしています
はやく 涼しく 気持ちのいい日になって欲しいですね 
透明な風 心を洗い流すような風が 恋しい・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿