2010年9月12日日曜日

元気にな〜あれ

昨日にまして暑い日
どこもかしこも九月に入っての
猛暑日の記録更新
記録更新と言っても嬉しくないですね
運動選手の記録とか
もっといいことの更新なら
諸手を挙げて喜びますのに
日曜日 いつもの通り礼拝に
振起日礼拝の為 聖餐に預かり
教会の仕事をして 帰る時の暑さ たまりません
一日で 一番 気温の高い時 
帰るのも嫌になるほど もう少しの辛抱ね と 友と共に玄関を出ると
教会の入り口に置かれた花木 宝塚デュランタの鉢植え
美しく 紫の花を咲かせていますものの 暑さにあてられて 葉が縮れています
お水が欲しいよ〜との声が 聞こえてきます
可哀相にと思いながら そして ごめんねとつぶやきながら後にしました
普通の時なら 季候のいい季節ならば 急いで水やりをしますが
この暑い時に 水をやれば 死なせてしまうのを解っていますから 目をつぶりました
もう何年もここにいます 暑い時も 寒い時も 
そして 気が付いた時には お水もあげていましたが
このように うなだれている姿を見るのは初めて
夕方 誰かが水をやってくださったら 生き返るでしょう
ほっとして 元気になると思いますが 
誰かに お願いすることも出来ず
と言って こちらが 夕方まで そこにいることもままならず・・・・・・
ごめんねだけで・・・・・次の日曜日 元気で会えることを祈るのみ
教会にまだ残っている方が 気付きますように・・・・・・
今日は 振起日総員礼拝日でした だから余計に 元気を出して 元気でいますように
宝塚デュランタ 背が伸びすぎないように 切り詰めています
植木鉢ですから あまり大きくも育たないでしょう 
しかし 小粒ですが よく咲き 教会へたどり着いた時
玄関先で 微笑んで迎えてくれます 
また 会えましたね お互いに元気で と喜びが湧きます
一輪の花 一株の花 一本の花木 たった一つでもいいんです
どんなに 慰め 癒してくれることか 心 和む事か・・・・・
来週 元気で再会できますように

0 件のコメント:

コメントを投稿