2010年9月21日火曜日

ペインティング作品

彼岸の入りなのに
暑い日でした
先日来 朝夕涼しい風が吹き
少しは 気持ち的に楽でしたのに
うんざりです
先週 トールのレッスンに行き
仕上げた作品
やっと 最後の仕上げとして
ニスを塗り上げました
仕上がった作品を眺めて 
なんだか情けない思いに かられます
いつになったら 上手くなるのでしょう
筆遣いが 上達しません
こうしてみると 私の作品だけ見る友たちは 
すごいね いいねえ 上手い と褒めてくれます
しかし 先生の作品と比べると 雲泥の差
勿論 まだまだ初心者 先生の作品と比べるのが おこがましいのですが
それでも自分なりにがっかりしています
いつになったらもう少し 進歩するのでしょうか
来月は 新しい作品に取りかかる予定です 
がっかりだなんて 肩落としていても始まりませんから 頑張ることにしましょう
小さな小さな進歩でいいから 前に進みましょう
進む方向へと 努力する
下手は 下手なりに 積み重ねていけば 少しは前に進めるのでは・・・・・
継続することでしょう
継続は最大の力のはず 
気持ちを入れ替えて 自分の本来の仕事に 戻ることにします
トールペインティングを始めたのは 布と糸と針とでの デスクワークばかりの中
気分転換をしたい 気持ちを入れ替え 新しい刺激もいただいてと・・・・・・
勿論 遊び半分で はじめたこととは違います
それなりに頑張りたかったから つい欲張りになるのでしょうね
なにもかも上手くいくなんて そうは世の中 甘くないのに
解っているのに可笑しいね 
次の作品は クリスマス作品 間に合うように頑張りましょう
悪い点が見つかっているのだから それを注意しながらレッスンを 楽しみたいものです  
明日は十五夜 お月見だんご ススキを飾って 
月見としゃれたいですね 兎の餅つきがみられるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿