2010年9月24日金曜日

記録達成

イチロー選手
前人未到のの記録達成
まさに 快挙! おめでとう!
200本目の安打は センター方向へ 
ボールが転がっていった瞬間に
涙が 滲みました
ああ! 良かった よくやった
すごい すごい
ニュースによると 号外も出たそうで
それだけ 日本国民の期待も
大きかったはず
夕刊の記事は トップ記事
いろんな事が書かれていますが
体調管理 肉体管理 栄養管理
すべて冷静に しかもすごい意志力
感心します

イチロー選手は 2001年27才で
アメリカへ渡って10年
その年から毎年 200本以上の安打を
昨年まで9年 積み重ねて 
ついに10年連続の記録達成
おめでとう! 
親しいわけでもなく 唯 郷里が一緒
日本にいる時からフアンで応援
メジャーリーグに入ってからも
在宅の折 TV中継があれば 必ず テレビ観戦してる程
8月頃 あまりヒットが出ず 大丈夫かと心配をした
最も私たちが心配しても どうにもなりはしない
しかし ここまで9年続けて 記録が途切れては・・・・・
10年連続200本安打の記録達成は
フアンだけの思いよりも イチロー選手自身が・・・・・・
それでもさすが みんなの心配をよそに ぐんぐんヒットを打ち
カウントダウンに入った時は 自分のことのように嬉しいもの
達成の瞬間 テレビ中継を見ていました
思わず感激で 涙が溢れました 大声で喜びの叫び声を 発したかった
なんてすごいの と・・・・・・
毎日 こうだと決めたことは 守り通して 肉体を 精神を管理する
まねが出来ることではないけれど 少しでも 近づきたいですね
この10年間 体重を77キロ前後に維持し 体脂肪が6%
来月 37才になる肉体とは思えない鍛え方 
イチローの父親の談話が 新聞に載っていました 
「野球に限らず コツコツ積み上げていけば 世間が認めてくれる
と教えたことがある それを示してくれた」
本当に そうだと思います
私たちも 見習い それが可能だという 勇気を貰った気がします
否 気がするのではなく いただきました
世間に広く認められるか否かは ともかくとして
なにかを 地道にコツコツと 積み上げれば 必ず成果はあると思います
それら継続してゆくことは 力にもなることでしょう
そうすることによって 達成感も生まれ 人間 豊かになると思います
今日は 一日 ニュースでは 必ず取り上げられるでしょう
来年への想いもすでに持つイチロー選手 そう 新記録が生まれることを
楽しみに 応援し続けたいと思っています
一番下の写真は イチローの切手です
去年 発売になったものです 一番上は 今日の号外の一部分
気温が下がり 寒いと思わせるほどですが きゅっと 心も体も熱くなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿