2010年9月27日月曜日

白いマム〜エンジェル

朝からお昼にかけて
とても気持ちの良い陽射しでした
午後 俄に曇り 瞬く間に雨模様
今夜から明朝に 激しく降るとか
涼しく 庭仕事するのには
いい季候のはずですが
先日来 足を痛めているため
靴が 思うように履くことが適わず
地面をしっかと踏まえることも
出来ずに 我慢 我慢
我慢の末 やっと包帯がとれ
手足を伸ばして 入浴できると 
体が ほぐれるのを期待していたのに 
なんと 反対の足を傷め 情けないこと 折角 片足が治ったのに・・・・・
歩くのに不都合きわまりなく 靴もさらに・・・・・・庭仕事も出来ず
秋のファッションの時期なのに サンダル それもちびたサンダルしか履けません
なんという試練 今の私にとっては試練 
来月 旅に出るための準備 その為に早めに作品展の準備
それらが出来ない いかにすべきか 矢張り試練か
一切を神にまかせて 日々 気持ちよく暮らしていくことにして
旅も 作品展も その時は その時 なるようになるでしょう 
あまりにも庭が哀れ せめて表 玄関周りだけでも綺麗にしたいと
近所の花屋さんで 白いマムを求めてきました
エンジェルと名がついていますが・・・・・・
菊は 好みの花ではありませんが なにか 花が欲しいと
しかし 近所の花屋さんでは 鉢物は これしかありませんでした
薔薇が ぼちぼちと咲いていますが 人目につくほどの賑やかさはなく
門を開けた時 ふと目に入る優しい花が・・・・・・
白い花でしたから・・・・・・
今の現状では 贅沢は言えません
花は 好きな花であろうと 嫌い?好まない花であろうと
どの花でも 心を癒し 慰め 温かい懐に 抱きとめてくれる
花の美しさでもあり 優しさでもある
足に負荷のある現在 好きだ 嫌いだとは言いますまい
日々 病院へ通う中 治療から帰って来て 
門扉を開ければ 目に飛び込む この白い優しい花が 微笑んで迎えてくれる
心 休まる 最上の幸せと・・・・・・感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿