2010年10月20日水曜日

華麗なる変身?????

今宵は十三夜 お月様の顔は・・・?
スパーで 十三夜として月見団子が
並んでいるのを見て気づきました
23日が満月 果たして
よい月見が出来るのでしょうか
今宵は曇り空 今に雫が落ちそう
我が家の愛犬が 変身を・・・・・?
華麗と言えるかどうかはさておき
この夏 相棒の入院など様々なことが
ありすぎて 犬の世話が行き届かず
長いふさふさした毛が もつれ
見るも哀れでした
もつれを解きほぐすには あまりにも
ひどく 美容院もお手上げ
思い切って バリカンで刈ることに
二ヶ月もすれば元に戻りますよ と
もつれたお腹の部分だけと 思って
いたが 戻ってきた姿を見ると
丸刈り・・・・・・
なんというスタイルでしょう
思わず笑いました
おデブで お尻の大きな子と
思っていましたが 丸裸にされると
意外と細いのに驚きました
まさに着ぶくれ状態だったのです
一番下の写真は ふさふさ状態の時です
こんなに丸裸にされるとは
家族は 想いもせず 可哀相なのか
これでよかったのかと・・・・・
首を傾げています
本人はいつもと変わりなく 
涼しい顔をしていますが この2〜3日 
気温が下がってきましたから 寒いのではと いらぬ心配までしています
ふさふさした毛の長い犬だけに なんだか矢張り可哀相
華麗なる変身とは いかなかったような気がします
美容院の方の心遣いでしょうか 耳だけは 刈りとられずに済み
短めにカットはされています
これで耳まで 刈られていたら 哀れそのものだったと思います
美容院の方にとって 仕事は楽だったようで 長い毛を解きほぐすこともなく
バリカンで刈って 乾かすのもすぐだったようで
長い髪は ドライヤーが大変だそうですから
言葉が話せるのなら 気持ちを聞いてみたいものです
こちらの言葉はよく解ってくれますのに 話しかけの問いにたいしては
読み取ることが出来ず とても残念です
気持ちがよくなった 身が軽くなった と喜んでいることを祈るばかり・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿