2010年11月6日土曜日

青い空の中舞い戻ってきました

お久しぶりです
今朝 気持ちよく帰国しました
長いようで短かった旅
楽しいことも つらいことも
いかにしようかと戸惑ったことも
けれど元気!
相棒の方が 病み上がり
ダウンするかと思いきや 
こちらの方が・・・・・
何はともあれ無事に日本の土を
踏みしめました
我が家に たどり着くと甘い香りが
銀木犀の花が 咲き始めていました
金木犀より遅くに いつも咲きます
白い花です
懐かしい匂いでした
旅は 黄葉が見事に美しく
ピレネーの雪も素晴らしいなどなど
またその内の報告を・・・・・
疲れて切っています
とりあえず 元気だったことだけを

長い旅の間 天候に恵まれ澄み切った
青空の気持ちのよさに 体が和みました
帰国の朝 ホテルを出る時に
わずかながらの雨粒が・・・・・
ああ〜雨なのか 飛行機に 乗るの嫌だなあ〜と・・・・・・
眠い目をこすって アンドーラ公国に別れを告げ 
一路 ツールーズ(フランス)へ 朝5時の出発
時折 雨が降っていましたものの 空港に着いた時は 曇り空ながら
雨の雫はなく ほっと・・・・・・
ツールーズで飛行機の中からの空 曇り空なれど 太陽が黒雲を染めはじめた中
フランクフルトへ
ふたたび 10時間45分の長旅 関西空港に降り立つた時は
日付も変わって 朝 飛行機の窓から見る空は ブルースカイ
美しい空 真下に見える日本の海は 波も穏やかで キラキラ輝いていました
なんと平和な波 平和そのものを象徴するがごとく 風に舞ってか
時折見せる白波と光の模様が あちこちに・・・・・
自然が描く芸術
青空で始まり ブルースカイで舞い戻り 幾多の収穫
ロマネスクの収穫を心に貰って・・・・・・
なんて幸せなのでしょう 
すべてを神にゆだね 道を与えられ 素直に従って 感謝でもって過ごした日々
何度 神に祈りたことか 唯 ただ 感謝

近々 その時その時の想いを書きたいと・・・・・・・
今日は 旅の無事の報告までに・・・・・・感謝と共に

0 件のコメント:

コメントを投稿