2010年11月9日火曜日

未完成

時折 雨がパラパラと〜
傘が・・・・・と思いしも
それほどでもなく
でも 冷たい風が吹き 寒い一日
こうして冬に近づいてゆくのでしょう
久しぶりのトールのレッスン
今日から新しい教材
クリスマス作品
陶器のお皿にポインセチアを・・・・
午前 用があり遅れたため 
あまり進みませんでした
お皿にマットフィニッシュをスプレーし 図案を写してペインティング 
なかなか上手く塗れません まだ 完成ではなく 下塗り程度のことですが
なめらかに塗ることの難しさ 筆遣いが上手くいきません
来週もレッスンを受け 完成させてしまうつもり
今年のクリスマスに間に合うようにと 今月末の28日にアドベントに入りますから
それまでに・・・・・・
ポインセチア もう花屋さんには 一杯 並んでいますね
昔は 赤と緑で まさにクリスマスカラーでしたが
今は いろんな色が 出ていますね
ピンク 黄色と それぞれに味があり 悪くはありませんが
ポインセチアと言えば クリスマス
赤と緑の取り合わせの 昔からあるのが好きです
花の色は 白 薄青 紫系が好きですが 
クリスマスは 赤と緑のポインセチアが 断然 お気に入り
キ〜ッと 気が引きしまり イエスの降誕にふさわしく 喜び溢れている感じがします
今年は クリスマスの飾りを どのようにレイアウトしようかと
考えると わくわくして来ます
それまでに このお皿は 完成させてディスプレーの仲間に入れなくては・・・・・
何処に どう飾ろうか まだ 一筆 塗っただけなのに 気が早すぎますね
けれど これからの日々は 駆け足で過ぎゆくことでしょう
完成の暁には お見せしたいと思っています
上手く描くことが出来ますように・・・・・祈りて!

0 件のコメント:

コメントを投稿